[7]術後六年目・七年目の検査結果    



     術後六年が経ちました。

    『乳がんの発生に牛乳が関与する』ということを聞き、診察時に先生に聞いてみました。

    「骨粗鬆症によって歩行困難で寝たきりになることと再発のどちらが恐いか…だよね。

    たしかに動物性脂肪が(癌には)よくないとは言われているけど…。

    自分でどちらを選ぶか、だね。」

    この話を聞いた時点では寝たきりになることは嫌と思い、牛乳を飲み続けることにしました。

    ただ…、今までのようになんの抵抗もなく飲むということはできなくなりました。

    飲むときに後ろめたく感じ、飲む回数も徐々に減ってきたのが事実です。

    判断することは難しいですね…。

    六年目の検査結果は異常なしでした。





    七年目の検査結果も異常なしでした。

    が、ホルモン剤を飲んでいるときから受けてきた骨密度の検査結果が要治療になりました。

    今まで数年間はなんとかギリギリセーフできたのですが…

    ここにきて治療が必要な数値になってしまいました。

    近所の整形外科で骨粗鬆症治療薬(エビスタ)を処方してもらってます。

    日常生活においても、食事に気をつけ、できるかぎり歩くように心掛けています。




[1]           胸に違和感 〜 乳がんと診断されるまで
[2]            外科初診 〜 手術
[3]   退院後約一ヶ月毎日通院 〜 放射線治療
[4]       ホルモン療法開始 〜 半年・一年毎の検査
[5]          術後二年目・三年目の検査結果
[6]          術後四年目・五年目の検査結果
[7]          術後六年目・七年目の検査結果
[8]            術後八年目・九年目の検査結果
[9]               術後十年目



    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送