[6]術後四年目・五年目の検査結果    



     四年目は採血・マンモグラフィ・超音波検査と、今回初めて骨密度検査をしました。
     
    すべての結果が異常なしでした。
    (骨密度検査だけ診察日にしたので結果は半年後に聞きます)
     
    三ヶ月毎の検査から半年毎になった子宮がんと卵巣の検査結果も異常なし。
     
    婦人科の診察日が手術日と同じ10月30日だったので
     
    病棟のほうを見て、四年前のいろいろなことを思い出していました。         

                                            

     アロマシンとのお付き合いもあと一年です。
     
    術後二年くらいはリンパ郭清したほうの手が浮腫んで痛かったりしましたが、
     
    今はそういった症状もだいぶよくなってきました。
     
    精神的な部分でも強く、逞しくなってきたと思います。
     
    こうして生かされていることに、心から「ありがとう!」と思っています。





    五年目は採決・マンモグラフィ・CT(腹部・胸部)・骨密度検査をしました。
    (四年目の検査の6ヶ月後に超音波検査をしてあります)

    結果はすべて異常なしでしたが、骨密度の結果がボーダーラインでした。

    先生からは「牛乳を飲んで適度な運動をするように。」と言われました。

    10月の診察までにホルモン剤の服用を続けるか、やめるかを決めるように言われていたので、

    5年を目安にしてきたこと、その他諸々のことを考えてやめることにしたと伝えました。

    「よかったね〜! じゃ、また一年後に。でも異常があったらすぐ来てね。」

    本当にいい先生に出会えました。

    感謝の気持ちでいっぱいです。




    ホルモン剤を飲んでいる間に少し太りました。

    でも飲むのをやめて2ヶ月経った頃には1s減っていました。
    (特にダイエットをしたわけではありません)

    元の体重に戻すためと体調を整えるためになにか始めようかと思っています。

    いろいろなことに対して前向きに取り組もうという気になってきました。

    5年が経ち、自分でも気づかないうちに自信がついてきたのでしょう。



    たった一人しかいない自分を

    たった一度しかない一生を
    本当に生かさなかったら
    人間生まれてきたかいがないじゃないか



    この言葉を胸に刻んで、

    これからも無理をせず、

    自分の身体に目を向け、耳を傾けながら、

    生きている『今』を楽しもうと思っています。




[1]           胸に違和感 〜 乳がんと診断されるまで
[2]            外科初診 〜 手術
[3]   退院後約一ヶ月毎日通院 〜 放射線治療
[4]       ホルモン療法開始 〜 半年・一年毎の検査
[5]          術後二年目・三年目の検査結果
[6]          術後四年目・五年目の検査結果
[7]          術後六年目・七年目の検査結果
[8]            術後八年目・九年目の検査結果
[9]                術後十年目











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送